SSブログ

大沢事務所 谷口節 [エンターテインメント]

大沢事務所 谷口節

大沢事務所 谷口節さんの訃報がありました。

谷口節(たにぐちたかし)さんは、
声優、ナレーターとして活躍されていた方です。65歳でした。

缶コーヒーBOSSのではトミー・リー・ジョーンズの声を担当してた方
だと言えば、すぐ声を思い浮かべられる方も多いのではないでしょうか。
あの独特の渋い声が魅力でしたよね。まだお若いのに残念です。

トミー・リー・ジョーンズが日本でお馴染みの存在になったのは、あのCM
と谷口さんの声の貢献が大きかったと思います。
BOSSのCMはシリーズ化なっていますが、今後はどうするのでしょう?
残念ながら、早くもBOSSの公式HPでは谷口さん出演のCMは公開
終了となっていました。声と役者のイメージがぴったり一致していたので、
名残り惜しいです。代役となるとちょっと思い浮かびませんよね。

ネット上でも、別れを惜しむ声が多数寄せられています。
やはり、あの声に惹かれるファンが多かったようですね。

声優さんというのは、普段一目につくことがありませんが、実に大きな影響
を与えているとつくづく思います。最近は、洋画でも日本語版の声のほうが
人気が高い場合があります。もはや役者本人を超えてますよね。

谷口さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。